人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

暑い日

暑い日_c0053177_12482476.jpg


 暑い日だった。それにもめげず絵を描いた。頑張りやのシニアである。とか言いながらユーチューブでビデオを見たりした。日本のテレビ番組「ユーはなにしに日本へ」に最近はまっている。最初は随分バカバカしい番組だなと思ったけれど、何時の間にかどっぷりはまって大笑いしていた。相変わらず「48 hours mystery」も楽しんでいる。

 午後になると部屋の中が暑くなる。ビデオを見ているiMacのモニターがかなり暑くなっていた。少し休ませた方が良さそうなのでビデオは止めた。こんなことでiMacが死んでは困る。

 午前中は大掛かりな買い物にでた。どでかいカート一杯の食料品を買った。合計金額を聞いて腰を抜かす。ショックでせっかく買った日本食品が喉を通らない。

 夜N氏より電話。フィニックスへ行っていたのだが、今日の午後帰ったと言う報告であった。今週末は日本人N氏を加えて3人で昼食の予定。N氏お勧めの私は初めてと思われるレストランだ。其の意味でも楽しみにしている。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-07-29 13:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2014-07-29 18:14
わ~、ユー!の番組!そちらで、見れるの~?私も、嵌って、
毎回見ています。ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2014-07-29 21:16
ジュリアンさん、こちらではユーチューブで古い番組を見ています。結構はまります。
Commented by Coconut at 2014-07-31 00:00 x
私もたまに”ユー!”をYouTubeで見ます。はずれが無くて面白いですよね。ヒッチハイクをしているのを見て、USでやったら殺されてるよね。。。とか思ったりして(笑)。日本が好きな外国人の意見を聞くと嬉しいです。
Commented by shinia62 at 2014-07-31 02:51
Coconutさん、日本はまだまだ平和だなと思いますね。ココナッツさんも旦那と日本へ帰ったらテレビにでれるかも。


<< Secret of Water...      でも、デモばかりじゃ良くないだ... >>