人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

デザート騒動

デザート騒動_c0053177_9212633.jpg


 カリフォルニアバーガーを一気に食べ終えた。ノームスのハンバーガーは相変わらず美味い。大満足だ。腹一杯である。そんな時N氏が言った。「デザートを一つだけ注文して2人で食べようか」。本当はデザートをスキップしたい気分だったが、その場の雰囲気を壊す勇気も無く「それは良いね」と軽く同意する。安全なところで以前にも何度か注文したアイスクリームサンデーに決める。

 私は通路側に座っていたのでウエイターを呼び注文した。其のサンデーの名前は「スーパースクーパースクーナーアイスクリームサンデー(Super Scooper Schooner Ice Cream Sundae)と恐ろしく長い。なので私は名前ではなくメニューの写真を指さし「これにします」とウエーターに告げた。このサンデーは大きなグラスに入っていて2人で食べても充分な量なのだ。

 やがて出て来たサンデーに2人は愕然。大きな皿に盛られた巨大なサンデーだった。畳みたいなブラウニーの上に4スクープのアイスクリーム、さらにホイップクリームのトッピング。実はメニューの写真を指さした時、直ぐ隣にこのサンデーの写真も有ったのでちょっと心配していたのだ。心配が的中した。ウエーターは「直ぐ取り替えてきます」となかなか率直。こちらが恐縮してしまう。その時N氏が「良いよ、良いよ、取り替えなくても」と言い一件落着。しかし、アイスクリームをお持ち帰りする訳にも行かないし。

 それではアイスクリームだけでも食べようって事になった。美味しい。アイスクリームで冷たくなった口内にブッラウニーが心地良い。気が付いたらブラウニーを半分残しただけでサンデーを平らげていた。デザートは別腹とは良く言ったものだ。

 体重が何ポンドか増えた気がする夕食だった。

 因に私達が食べたデザートは「巨大ホットファッジブラウニーアラモード(Gigantic Hot Fudge Brownie a la Mode)」だった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-06-23 09:22 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2014-06-23 12:14
ひゃっひゃっ(≧∇≦)
大変でしたね。実物を見たくなりました。
でもアイスだと少々多くても食べてしまうのが恐ろしいデス(^_^;)
Commented by shinia62 at 2014-06-23 12:20
genovaさん、アイスはどんどん入りますね。あとが恐いけど。何週間に1度程度なので良いでしょう。
Commented by karue024 at 2014-06-24 11:06
アメリカってなんでもすごくビッグなんですね(◎o◎)
Commented by shinia62 at 2014-06-24 12:12
karueさん、はい、大きいです。大きいだけが取り柄のアメリカです。


<< DSL、SBWS、FGFAA、...      外泊の日 >>