人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

ぴっかぴっかシニア

ぴっかぴっかシニア_c0053177_12322761.jpg


 運転免許証更新筆記試験と視力テストから今日で9日目。新しい免許証が届いた。ばんざ〜い。これでこの先5年間は胸を張って運転出来る。何故か酷い写りになる免許証の写真も、それなりに酷く写っていてホッとする。いや、がっかりする。カメラよ少しは嘘をついても良いのだよ。嘘も方便と言うではないか。

 若い頃に比べるとだんだん馬面に成っているなと思いながら、新しい免許証を財布に入れる。タレント業のヘッドショットではないから良しとしよう。

 コストコのメンバーであるN氏に買って貰った石鹸を昨日受け取った。ここのメンバー会費はそれほど安くないので私はメンバーではない。なので時々大量に買いたいものは彼に頼む。かなりの節約に成るので助かる。大きなパッケージで20個入っている。そうなのだ、私は固形石鹸党なのだ。液体はどうも行けない。必要以上に出てしまうので無駄が多い。もしかすると、これはビジネス側の策略かと思う。固形石鹸が20個有ったら残りの人生ぴっかぴっかで過ごせそうだ。

 私が愛用する石鹸はアイリッシュ・スプリング。名前が格好良いし泡が良く立つ。汚れが落ちるかどうかは二の次。気分が良ければそれで良し。単純なシニアである。

 それではこれからシャワーを浴びます。勿論石鹸はアイリッシュ・スプリング。お断りしておきますが、会社側から宣伝費は一切頂いておりません。コマーシャルのオファーでも無いだろうか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-06-18 12:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2014-06-18 13:39 x
今日の日記の題名から、さむさんの頭の事かを思ってしまいました。(笑)
Commented by shinia62 at 2014-06-18 20:52
ま〜さん、それもあります。


<< 教室      夕食 >>