人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

映画は楽し

映画は楽し_c0053177_11511883.jpg


 今話題のハリウッド版ゴジラ映画「ゴジラ2014年」を観に行った。本当に話題かどうかは定かではないが、一応、先週末売り上げ一番に成っていた作品だ。私は特撮ものが好きなのでストーリより最近のCGに感動するべく映画鑑賞であった。視覚的にがっちり楽しもうとIMAX3Dで観たのであるが、3Dの効果がそれほど感じられず、普通の画面でも良かったかと思えた。力み過ぎで肩すかしを食った気分。まあまあ楽しめたと言うところ。 日本人俳優、渡辺謙が出ているので応援団の積もりの映画鑑賞であった。映画情報サイトIMOBによると、オリジナルゴジラ映画に出ていた宝田明がカメオ出演しているらしいが全く気が付かなかった。映画の上映開始が技術的トラブルとかで30分遅れるハプニングがあった。それはそれで話題になる。退屈なシニアの生活に色を添えてくれた。

 映画の後はウクレレの集まりに出る予定だった。しかし30分の時間ロスが災いし諦めた。それより昼食が大事とばかり、前回の映画鑑賞の時に見つけた食べ放題の店でゆっくり昼食した。食べ過ぎでその後は動きが取れずだらだらと一日過ごしたシニアであった。

 小学生の頃、ゴジラのオリジナル版(1954年)を先生の引率で観に行った思い出がある。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-05-23 11:58 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2014-05-23 16:06 x
ゴジラと私は同級生。
同じ年に生まれました。
私も今年は生まれ変わって、新生Marrrsanになろうかな。
ハリウッドでなれたらいいな~。
Commented by genova1991 at 2014-05-23 20:02
早速ご覧になったのですね(≧∇≦)
日本の公開は7月と遅いので、非難轟々です。
学校で見に行った思い出のオリジナルなのですね。私は市川昆の東京オリンピックです←学校で見に行った
Commented by shinia62 at 2014-05-24 00:53
ま〜さん、同級生ですか、覚え易くていいですね。/ハリウッドで新生ま〜さんに是非成りましょう。
Commented by shinia62 at 2014-05-24 00:55
genovaさん、ゴジラは学校で観に行きました。オリジナルは最後に死んじゃうんですよね。骨に成って。元気に復活しましたけど。
Commented by Marrrsan at 2014-05-24 14:24 x
この映画ではさむさん、渡辺謙との共演がかないませんでしたね。
残念!
Commented by shinia62 at 2014-05-24 20:58
ま〜さん、それはともかく宝田明がカメオ出演していると言う事だったけど気が付かなかったのが残念。小学校で観た最初の「ゴジラ」をもう一度観たいです。


<< オーデションと掻き揚げ丼      教室とパレット >>