人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

Mystery Again

Mystery Again_c0053177_1143978.jpg


 朝の散歩の途中、公園の前の通りでまたミステリーマンに遭遇した。前回と全く同じ状況だった。私は大通りの横断歩道を渡っていた。私の右側から車が来る。かなり近いので先に行かせようと歩く速度を落とした。その車は私の前を横切りそしてスピードを落とす。前回と違うのは車を止めなかったことだ。そしてその位置から前回と同じように大きくUターンした。4車線の大通りである。見た限りでは車の色も大きさも全く同じである。前回と同じ人物と見た。

 その車は通りの向こう側に停まる。男が車から降りると、歩道の辺りを何かを探すように歩き回っていた。その辺りは曲がりくねった散歩道に成っていて草花が植えられている。やがて車に戻った男は車を30メートル程前進させ同じ事を繰り返す。私はそれほど好奇心の強い方ではない。皆が騒ぐ時にも冷ややかに我関せずのタイプだ。しかし今回は好奇心が一杯で、男の姿が見えなくなるまで見送った。

 ミステリーは深まるばかりで散歩のテンポに乱れが出た。呼吸の仕方まで気を使って歩いているシニアがである。もう一度こんな事が起こったらその男に質問したいくらいだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-05-21 11:09 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by 20070707open at 2014-05-21 17:56
こういう場合、質問したいのは山々ですが・・・怖いですよ~~;0;
気をつけてください><

ところで、今日の絵、微笑ましいツーショットですね^^
二人(?)の体温が伝わってくるようで~たまらない可愛さです♪
Commented by shinia62 at 2014-05-21 20:53
Openさん、怖いです。質問しません。腰抜けは長生きの秘訣です。歴史が証明しています。/今日の作品は色鉛筆で描きました。昔はこんな絵も描いていました。
Commented by 20070707open at 2014-05-21 21:53
shiniaさん、やはり色鉛筆でしたか・・プロの方だとこんなに質感が出せるんですね・・・感動です^^
openは最近、今まで写真でupしていたおうちご飯を、ひょんなことからイラストで書くことになりました。子どもが使うような色鉛筆で書いていますが、仕上がりがいまいちで・・・
今さらですが、絵の勉強したいですね><;
Commented by shinia62 at 2014-05-22 00:30
Openさん、はい、絵の勉強はしたいと思ったときが始めるのに最適な時であります。直ぐ始めましょう。


<< 教室とパレット      巨大、、、 >>