人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

買い物と、、有る大発見の日

買い物と、、有る大発見の日_c0053177_1335680.jpg


 N氏が日本食マーケットで買い物をしたいと言うので付合った。我が家の冷蔵庫がちょうど空になった時なので私も買い物をしなくては成らなかった。良いタイミングである。

 買い物の前に昼食をした。場所はパシフィックスクエアーの茜茶屋。N氏は初めての店である。私は美味しいスパゲッティーが食べたい時は何時もここへ来る。日本風イタリアンの店だ。何時も夕食に来る店なので、昼食に来るのは二度目くらいか。初めての人を自分の好きな店へ連れて行くのはちょっと緊張する。喜んでくれるだろうかと気を使ってしまうからだ。なんて格好付けているけれど、気に入らなかったら次は無いってことだし、心配するだけ損である。小さな事でくよくよしない。これがシニアの特権。心配する程脳が活発ではない。頭は鈍いくらいが幸せ。人間は忘れることが出来るから生きられる。今日のシニアの一言。

 そうそう、昨夜ある大発見をした。それは今年1月撮影したおさむ主演(?)ヴォライズン・ワイヤレスのコマーシャルである。そろそろユーチューブに載っていないかと検索したら、有った。詳しい事は明日の日記に書こう。なのでto be continued ってことで。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-04-09 13:19 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2014-04-09 18:55
CM,の、詳細UP!たのしみにしていますよ~、サムさん!。
Commented by 20070707open at 2014-04-09 19:57
今日、openとshiniaさんの共通点・・・冷蔵庫が空なのと、昼スパゲッティー(手作りナポリタン)を食べたことです(笑)
Commented by shinia62 at 2014-04-09 21:12
ジュリアンさん、了解!!!!
Commented by shinia62 at 2014-04-09 21:13
Openさん、買い物は冷蔵庫が空になったらします。それだと買い物リストが要りません。必要だと思ったものをどんどん買えば良いのです。


<< 書道家になった日      異国情緒満点の店 >>