人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

教室の事

教室の事_c0053177_13294196.jpg


 4月第一回目の水彩画教室であった。月最初の教室なのでデモの日である。日本へ帰った生徒や風邪を引いた生徒などが居て出席者は少なめ6人だった。今年最低の出席数かも。今年は最初から例年になく調子が良かったので、これで何時もの教室に戻った感もする。今日のデモは風景画であった。以前描いた風景を今回は縦描きで描いた。同じ題材を違った観点から見る事で別の面白さを発見出来る。同じ題材から2枚作品が出来る。実は同じ題材から作品は無限に出来る。色彩を変えたり構図を変えたり想像力を働かせれば良い。良い訓練に成る。

 教室のある日の夕食はお決まりの刺身ディナー。教室の帰りに日本食マーケットで買う。刺身は午後3時が過ぎると10%割引だ。以前は20%割引だったが何時からか10%に成った。最近の刺身は以前より長持ちするようになったのだろうか。その辺りが疑問。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-04-03 13:30 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-04-04 21:47
同じ題材から作品は無限に出来る・・・料理も同じようなことがことが言えるのでほほう・・・と思ってしまいました^^

お刺身、わけあり・・・ですね(笑)
Commented by shinia62 at 2014-04-05 01:02
Openさん、料理もそうですか。奥が深いですね。/以前の20%割引は今の刺身より生きが悪かったって事かも。


<< 季節外れの寒い朝      Shopping >>