人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 01日

アプリコット

アプリコット_c0053177_1223615.jpg
 先週末小東京へ来たK氏に、マーケットのプラスチックバッ
グに入ったアプリコットを沢山貰いました。自分の家の前にア
プリコットの木が有り、毎年うんざりする程生るそうです。ジ
ャムにでもすれば良いのでしょうが、K氏も私もそんな洒落た
事が出来る訳も有りません。「2、3日うちに食べないと悪く
成るかも知れない」と言われました。こんなに沢山有るのを2、
3日で食べれるのでしょうか。なんて心配してました。

 でも不思議ですね。なんとなくつまみ食いしているうち、帰
る頃には殆ど無くなっていました。もっとちょうだい。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2005-07-01 12:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by ladyinnj at 2005-07-04 11:35 x
今は果物の美味しい季節ですね。私もアプリコット、大好きです。
日本では生の杏は少ないし高いので、アメリカにいる間にたくさん食べたいと思っています。そういえば最近食べてません。また買ってこよ~っと。
Commented by shinia62 at 2005-07-04 23:07
柔らかく成ったアプリコット。
甘みが強いですが、私は半熟の少々酸味のあるのが好き。
フレッシュのはあまり買った事ないですが、ジャムは良く食べてます。


<< ド〜ン、、      過去を掘り返す、、、 >>