人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

3月3日ひな祭り

3月3日ひな祭り_c0053177_1448070.jpg


おや、日付を打って気が付いたのですが。
今日は3月3日ひな祭りなんだ。
自分には全く関係ないんだけれど
まあそう言う事なんだね。

私に関係あるのは税金申告。
会計士に予約を入れてある。
私の場合内容が簡単だから楽勝。
きっちり整理してあるから会計士がする事はあまりない。
手の掛からない楽な客である。

水彩画の方は
気が付けば新作が10点仕上がっていた。
サインを入れ撮影をする。
作品は全部こうして画像を保存している。
ブログに使ったり、カタログの画像に使ったりする。

この作業が楽しい。
お陰で凄い量の作品画像がコンピューターに入っている。
売れた作品の画像も保存してるので。
その数は計り知れない。

古い作品から現在のものまで
何時でもコンピューターで見られるのは便利だ。
それを楽しみに
明日からまたどんどん絵を描くぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-03-04 14:49 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by 20070707open at 2014-03-04 15:52
shiniaさんはとってもマメな方なんですね♪
同じ一日24時間を過ごすのでもそういう方は密度が濃くて有意義に時間を使うのだろうな・・・と思います。
まじめに良く働くという良い意味で「まめまめしい」という表現がありますが、openも見習わなくては・・・
Commented by shinia62 at 2014-03-05 02:14
Openさん、 ぼけーっとする時間を出来るだけ少なくしようと努力はしています。しかし、ユーチューブのビデオにはまったりでなかなか思うように行かないものですね。


<< チャンスに後ろ髪は無い      3月最初の日曜日だ >>