人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

保険と歯科医

保険と歯科医_c0053177_127224.jpg


 自動車保険の事で保険代理店まで行った。今回の保険料支払いの小さなトラブルは、私が向こうから来た手紙を読まずに捨ててしまった事から起きたらしい。この保険会社は一年程前大きな会社と合併したそうで、封筒の面にある名前は聞いた事も無いものだ。中を開けると以前の会社名で手紙が入っているのだ。ちょっと混乱する。会社の名前が完全に変わるのなら解るが、封筒の面だけが新しい名前になっている。なので私の頭の中ではこの会社の名前は未だに以前のままなのだ。だからそこから届いた封筒の面だけ見てジャンクメールと思い捨てたりする。今回もそれをやってしまったようだ。

 そんな手違いから私はマイレージの報告を怠り保険料の額が上がってしまったのだった。それで慌てて代理店に駆け込んだ訳。一応手は打った。これからは年間マイレージの報告を忘れずにやろう。

 歯医者へ行った。予約は正午だった。おかしな時間だけれどそうなったのでしょうがない。お陰で昼食を食べ損ねた。治療は30分で終わった。歯の付根に詰め物をした。歯ぎしりの癖が有るので歯の付根が欠けたようになる。でも自分の歯は大事だ。大事にしなくては行けません。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2014-01-24 12:08 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ハイテックワールドとの死闘      保険金の怪 >>