人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

花の金曜日

花の金曜日_c0053177_11301455.jpg


 朝一番にM氏を空港まで送った。昨日は凄く混雑した空港周辺。今日は金曜だし、クリスマス前の終末だからもっと混雑するだろう。と思い早めに家を出た。ところが通りに車が殆どなく30分で着いてしまった。せっかく気を回したつもりが凄い空振り。しかし、良い方向に空振りだから良しとする。彼の飛行機は午前11時発オークランド行き。8時半に着いたので2時間半の余裕有り。余裕はある程良い。とある芸術家は言った。

 昨日の夜エージェンシーからメールが来ていた。オーデションの知らせだ。何時も前日に来るので忙しい。こちらの都合などおかまい無し。なのでM氏を早めに送ったのは正解だった。私は余裕で会場へ行った。プロダクション側は太極拳が出来て、書道が出来るアジア系のアーチストを捜していると言う。それって正しく私の事だ。こんなにぴったりのオーデションは初めて。とは言え現実はそんなに甘くない。それに該当するタレントがわんさか集まっていた。え〜っと、当たる確率は150分の一くらいかな。芸の道は険しい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-12-21 11:31 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2013-12-21 14:13
ロスには150人も条件にあてはまる人がいるのですか?ビックリ

ウチの近所に太極拳が出来て、書道に堪能な人なんて、そもそもいるのか疑問です。
Commented by shinia62 at 2013-12-21 23:29
genovaさん、実際オーデションに来る人皆が出来る訳ではないのです。それが出来たら有利ってことですね。


<< 文化人になった夜      A Guest from Japan >>