人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

今年最後の、、、

今年最後の、、、_c0053177_13584193.jpg


 12月は「今年最後の、、」ってフレーズを良く使う。12月だから当然と言えば当然。なので私も使わせて貰う。

 今年最後の水彩画教室であった。生徒が5人も来た。本当は6人の出席予定だったけれど、何時も忙しいK氏は来なかった。今日も忙しく働いているらしい。家へ帰ったら留守電に欠席の知らせが残されていた。教室内は暖房が効いていて暖か。今日は朝から寒くはなかったから割と薄着のつもりだったが、教室内は暑過ぎてセーターを脱いだ。

 日本訪問で暫く休んでいたSさんが元気に現れた。何人か欠席者はあるけれど、今月の教室で一番賑やかになった。最後を飾るに相応しい教室であったと言おう。そうそう、教室の終わりに生徒の寄せ書きのある「ありがとう」カードを頂いた。カードの中には早めのお年玉が。こんな事に慣れていないので胸がきゅんとする。今年は良い歳だったなあ。ちょっとしんみりするシニアであった。

 10%割引の刺身盛り合わせを買い家へ帰った。郵便受けに幾つかの封筒が有った。その中にビジネスサイズの封筒がある。封筒の小窓から見える内容物は小切手のようだ。急いで封筒を開けたらエージェントから送られて来た小切手だった。タコベルコマーシャルの最後の支払い分である。もう一度言う、今年は良い歳だった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-12-19 14:00 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< A Guest from Japan      Call back と昼食 >>