人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

10/27/13

10/27/13_c0053177_04284968.jpg
10/27/2013

 昨夜は東横イン羽田空港1に泊まった。そして今朝は雨である。昨
日のチェックインの時、メンバーカードを持って来なかったのに気が
ついて唖然、再発行して頂く。500円なり。

 完璧だと思った準備もこのような穴がある。N氏はあるはずの5千
円札がないと大騒ぎ。出し入れの激しいパスポートに紙幣を挟んでお
いてはいけません。シニア弥次喜多珍道中は始まったばかり。

 次の朝、結構な雨である。小物を買いにホテルの目の前にあるセブ
ンイレブンへ行った。それから東横インでの楽しみである朝食を頂く。
いろんな具のおにぎりを期待していたのにそれは無かった。それでも
白いご飯と混ぜ御飯の選択があった。私は混ぜ御飯が大好きシニアで
ある。

 羽田空港へ戻り、モノレールで上野に出た。そこでレールパスを発
行してもらう。これでこれからのJR線はお金の心配なし。徐々に旅行
の気分が出てきたぞ。傍目にはさぞかし笑えるシニア二人旅であろう。
本人達が真剣になるほど滑稽になる二人旅。ブログには格好のネタに
なる。

 展覧会のパートナーM氏の住む街へ。展覧会の準備をした。今日は
彼の家に一泊、明日東京へいく。忙しいシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2013-10-27 08:45 | 日本訪問記 2013 | Trackback | Comments(1)
Commented by emptynest2 at 2013-10-27 16:21
着々と予定をこなしておられる様子ですね。
二人展のご成功を祈ってます!
ところで、メール送りましたが、読んでいただけました?


<< 高崎→東京 10月27日2013      日本へ出発10/25/13 >>