人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

日本へ出発10/25/13

日本へ出発10/25/13_c0053177_1225654.jpg
10/25/2013

 午後二時、間も無く迎えがくる。空港までのシャトルバスだ。毎年
これに世話になっている。タクシーよりうんと経済的だ。だからシニ
アはこのサービスが大好き。今日は朝から落ち着かなくて、何をして
も気はそぞろ。出発前にダウンしそうだ。

 空港はいつ来ても緊張する。セルフ•チェックインが相変わらずよく
分からなくて結局係りの人の世話になる。同じことをしているのにな
ぜ失敗するのかよく分からん。

 チェックポイントをクリアー搭乗ゲイトに到着。N氏はまだ来てい
ない。と思ったら、先に来ていてマクドナルドで食事してたとのこと。
私は昼食に残り物を片付けた。なので食べ過ぎの感じ。機内で食事が
出る頃にはお腹が空くでしょう。

 搭乗前にマクドナルドへ行ったN氏はお腹が空いていないようで、
機内食のメインコースを二人分頂いた。なかなか美味しいチキンで
完食した。又もや食べす過ぎ。

 飛行機の旅は楽勝だった。乗客が少なくて一人で三席占領。バッチ
リ横になって寝ることが出来た。お陰でホテルについた頃は元気一杯
ブログを書いている。小さな忘れ物が有ったけれど、少々の出費で一
件落着。我々の弥次喜多珍道中、始まり始まり。

 旅行中は現地で撮った写真を載せるつもりが、早くも撮るの忘れた。
慣れていないことは忘れやすい。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2013-10-26 01:38 | 日本訪問記 2013 | Trackback | Comments(9)
Commented by madame-julian at 2013-10-26 06:34
サムさ~ん!グッド トリップ!祈っています。エンジョイ!してね~!
スペルに、自信が無いから、カタカナ!で~!ハハハーー。
Commented by Marrrsan at 2013-10-26 07:06 x
ロスと日本なんてほんのひとっ跳びですね。ちょっと前にロスにいたと思ったら、もう日本。
Commented by genova1991 at 2013-10-26 07:06
台風と共に日本へようこそ!!
まだ雨降りですが、このあとは秋晴れが続くそうなので、楽しんで下さいね\(^ー^)/
Commented by わにこ at 2013-10-26 08:19 x
おみやげ話を楽しみにしています。いいな、いいな…
ガーデナも今日は昼間から肌寒いですよ~
Commented by emptynest2 at 2013-10-26 09:08
お帰りなさ~~い、じゃなくて、いらっしゃ~~いでしょうか?
一年ぶりの日本、楽しんでくださいね。
Commented by shinia62 at 2013-10-27 08:49
ジュリアンさん、ありがと。日本を大いに楽しませて頂きます。
Commented by shinia62 at 2013-10-27 17:45
Genovaさん、ただいま上のですがいい天気です。
Commented by shinia62 at 2013-10-27 17:47
わにこさん、浅草は快晴。いい感じです。
Commented by shinia62 at 2013-10-27 17:48
Emptynestさん、天気も良いし、大いに楽しんじゃいます。


<< 10/27/13      教室の話し >>