人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 06日

土曜日の公園は、、、

土曜日の公園は、、、_c0053177_1113328.jpg


散歩で行った公園ではピクニックの準備をする人達が忙しそうだった。特別な週末ではないのだけれどアメリカ人はピクニックが好きですな。それを横目で見ながら私は柔軟体操と太極拳を始める。まだ暗いうちに家を出るのだが、その頃には日が顔を出し暖かくなってくる。気持ちの良い土曜日の始まりだ。

昨日描きかけた静物画を描く。気に入ったら日本の展覧会へ持って行く。最近は風景画を多く描いているが、自分は静物画が得意な気がする。自分では解らないのが面白い。風景よりは楽しく描けるのは確かだ。

夜はN氏とシズラーへ行った。彼が夕食を奢ってくれたので私がチップを置きます言ったのだけれど、ポケットを調べたら細かい金がなくて慌てる。結局、彼が全部払った。恥ずかしい。次の夕食を私が買うということで一件落着。黙って奢ってもらえば良いのに余計なこと言っちまった。一言多いシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;


by shinia62 | 2013-10-06 11:49 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-10-07 08:56 x
スーパーリアリズムで描かれた絵、すばらしいですね。写真のようです。水彩画でここまでできるとは!!


とコメントすれば見る人がさむさんの水彩画と思うでしょうか(笑)
Commented by shinia62 at 2013-10-07 11:11
ま〜さん、これは水彩画です。呼吸を止めて描きました。写真だと思ったでしょう。
Commented by Marrrsan at 2013-10-07 13:00 x
さむさんすごい!
これから私も呼吸を止めて描きます。
Commented by shinia62 at 2013-10-07 21:06
ま〜さん、 はっはっはぁ〜。


<< 日曜の朝はこんなでした、、、。      怪しいやつに気をつけろ >>