人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 19日

食欲の秋、芸術の秋、旅行の秋と言う事で、、、

食欲の秋、芸術の秋、旅行の秋と言う事で、、、_c0053177_11104477.jpg


 秋の気配を感じるこの頃。旅行へ行く人が多くなる。それと関係あるのかは定かではないが最近のクラスは静か。今日も生徒5人だった。教え易くてそれなりに楽しいけれど、もう少し生徒が居ればもっと楽しい。そろそろ街頭に出てビラ配りでもしようかと考えている。ビラ作りは昔取った杵柄、良いものを作る自信がある。アメリカでビラ配りしているのをあまり見ないけれど何処でやったら良いのだろうか。教室の入っているコミュニティーセンターの入り口で「さあ、「よってらっしゃい見てらっしゃい。お代は見てのお帰りだよ〜」とか言ってビラを渡す。足を止めなかったら腕を掴んで無理矢理部屋に引っ張り込む。それはまずいかな。

 昔、私が看板屋を始めた時、この方法で客を集めたのだよ。そうビラ配りでである。それもアメリカで。何しろ何の伝もないゼロからの出発だったからね。それでもビラを見た人から反応が来始めた。そうして客を地道に増やして行ったのだ。とにかく儲けより良い仕事をした。そうする事で口コミで客が増える。苦労さえ惜しまなければ方法はいろいろ有る。

 とかなんとかいろいろ書いたけれど、今出来る事は日本食マーケットの掲示板に「水彩画仲間集まれ」みたいなチラシを出してもらう事ぐらいかな。いろいろ悩み多きシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-09-19 11:32 | Trackback | Comments(0)


<< 本当に起こったあるドラマ、、、      日本行き準備始めました。 >>