人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

ヨセミテ その3

ヨセミテ その3_c0053177_8303518.jpg


生徒の一人からカレービッレジのビュッフェスタイル•レストランが無くなったと聞いたので今朝調査に行った。確かにそこは改装され普通のレストラン風だった。私の食事割引カードはその店とヨセミテビレッジ•カフェーだけが有効。ほとんど自炊だけれど二三度位なら外食も良いかなと思っていたのに残念!

それはともかく、水彩画教室二日目の報告をしたい。昨日の生徒全員が戻ってきた。それプラス新しい生徒が6人来たので、突然賑やかになる。昨日に増して乗りに乗るシニアであった。その鮮やかなデモのテクニックにスタンディングオーベーションを頂いた。と思ったら皆さん最初から立って見ているのであった。今日は大きな作品を描いたので、デモはそれだけの積りだったが、熱狂的なリクエストに押され、急遽小さなデモ作品を描いた。こちらでは紙の上で自然に色をミックスする方法を見せた。乗りすぎて教室の時間が何時もより30分長くなった。歳と共に疲れ易くなっているので無理は禁物。と自分を戒めるシニアであった。しかし、良い感じで教室が進むので疲れを感じない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;


by shinia62 | 2013-09-04 08:33 | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ その4      ヨセミテ その2 >>