人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

ヨセミテ公園水彩画教室と火事との関係

ヨセミテ公園水彩画教室と火事との関係_c0053177_1292832.jpg


 珍しく夜も仕事だった。ヨセミテ公園水彩画教室まで一週間となり、俄然忙しくなった。現在ヨセミテ公園近くで大きな山火事が発生している。その事を知ったのは日本からのメールだった。日本人はアメリカ人よりアメリカで起こっている事に敏感だ。日本のブログ読者から山火事なので水彩画教室は大丈夫かと心配するメールを多数頂いた。お陰さまで山火事は水彩画教室が行われるヨセミテビレッジの反対側で影響は無いそうだ。空気は澄んでいるし煙も見えない。と言う報告がアートセンターより入った。私が行く頃には火事も殆どコントロールされている事と思う。なので全く心配していないシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-08-27 13:55 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by madame-julian at 2013-08-28 07:53
火事の影響!なし?よかったですね。ニュースで見ていましたから~!
Commented by shinia62 at 2013-08-28 07:57
ジュリアンさん、私が行くビレッジの方は大丈夫のようです。
Commented by Coconut at 2013-08-28 08:20 x
火事の影響が無くて良かったですね。TVで見る山火事の様子は地獄の様ですもんね。
Commented by shinia62 at 2013-08-28 10:35
Coconutさん、胸を撫で下ろしております。年に一度の大イベントなのでキャンセルされたらがっかりですからね。
Commented by Coconut at 2013-08-29 01:06 x
余計なお世話かも知れないのですが、上の『ヨセミテ水彩が教室』のお知らせの所に、このイベントのリンク先を置いた方が良くないですか?きっと場所はどこかしら?とか、もう少し場所とか詳しく知りたい方もいらっしゃるのではと思いました。私がちょっと失礼してここに貼らせていただきます。
http://www.yosemiteconservancy.org/events/capture-beauty-watercolor

このコメントが不必要でしたら削除して下さいね。
Commented by shinia62 at 2013-08-29 01:54
Coconutさん、こんなページがあるなんて知りませんでした。新しい企画ですね。早速リンクします。


<< 読書の夏か、夏の読書か      誕生日プレゼント >>