人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

働き者のシニアにご褒美、、さて、何が良い?

働き者のシニアにご褒美、、さて、何が良い?_c0053177_7304962.jpg


 一日家に居た。書き物が沢山有ったのだ。なんとか片が付いたので自分へのご褒美として私の大好きな日本式イタリアン・レストランへ行った。昼食なら時々一人で行くけれど、夕食は本当に久し振り。そしてこのレストランも久し振り。店の名は「茜茶屋」。私が何時も買い物に行く、ガーデナのマルカイ・スクエアに有る。店に入ろうとして隣のブックオフの店頭に本が沢山並んでいるのに気が付いた。その上には赤い紙に白で書かれた文字が「三冊1ドル」と有る。文庫本も有るけれどハードカバーも沢山有る。以前から興味の有った本を見つけ驚喜する。1ドルなら外れは無い。面白そうなタイトルを選び三册買った。ラッキー。たまに出て来ると良い事有るな。

 この店で頂くのは「シーフード・スパゲッティー」この店のは最高なのだ。パスタは好きなのでいろんな店で食べるが、ここより美味しいのに出会ってない。赤ワインをグラスで注文。満足、満足。一人の夕食は寂しいかと思ったけれど、静かな夕食もなかなか良い。大満足のシニアであった。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-08-01 12:18 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by わに at 2013-08-01 14:53 x
良い情報をありがとうございます。先週、私が行ってみた時は、2冊1ドルでした。
早速明日、ブックオフ行って茜茶屋でシーフードスパゲティー食べます!
Commented by shinia62 at 2013-08-01 21:19
わにさん
2冊1ドルでもお買い得です。茜茶屋、私は大満足でした。日本的イタリアンは日本人の琴線に触れるのでしょう。
Commented by わに at 2013-08-04 07:18 x
昨日、一人の夕食を茜茶屋で楽しんできました。シーフードのペペロンチーノでしたが美味しかった!良いところを教えてくださってありがとうございます。ブックオフは、遂に4冊1ドルになっていました。
Commented by shinia62 at 2013-08-04 22:40
わにさん
茜茶屋へ行ったんですね。気に入って良かったです。/ブックオフだんだん安くなり間ますね。今日行ってみようかな。


<< 絵筆のひとり言      人はいろいろ、人生いろいろ、感... >>