人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

昨日、今日そして明日も?

昨日、今日そして明日も?_c0053177_91618100.jpg


 ロサンゼルス・ダウンタウンに有るレストランへ行った。土曜日の夜だ。その夜のメンバーは国際色豊かな四人組。アメリカからはN氏とM氏、フィージーから来たE氏、そして日本代表の私であった。実は私のイメージのロサンゼルス・ダウンタウンは夜は危ないと思われる場所だった。でも私の知る夜のダウンタウンは10年以上も昔の事。その後、一掃されたその辺りは夜遅くまで活気のある街に変わっていた。レストランの名はEl Cholo。その名のイメージ道りメキシコ料理の店だ。中へ入ったら凄く混んでいた。しかも客層がなかなか良い。若くて現役ばりばりと言った人達から年配の紳士まで、一体何処からやって来たのだろうか。20分は待つと言われ、私達はバーで待つ事になった。マルガリターをピッチャーで注文。サルサソースとチップスを頂く。下衆な私は食事前に飲んだり食べたりしたら食事が入らなくなると心配する。同時にこれってアメリカらしい習慣だなと感心したり。

 飲んだり食べたりしていたので待っていると言う感覚が無く食事が始まっている感じ。なので予約の事を忘れた頃に「テーブルが用意出来ました」と言われ我に返る。N氏、M氏と私は初めての場所だ。E氏だけは以前にも着ているらしい。彼はレストランと同じ通りに住んでいる。

 とても楽しい夕食であった。E氏の奢りだと言うので楽しさは倍増した。私が画家か俳優で大成功を納めた暁には、皆をプライベートジェット機で浅草のデニーズに(笑)招待しよう。冗談なのに大きい事が言えない貧乏シニアである。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-07-29 09:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 久し振り、密会の場所へ。跡を付...      遠い歴史を紐解けば、、、、、 >>