人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 23日

タイマーの正体は

タイマーの正体は_c0053177_8135496.jpg


 古い炊飯器にもタイマーが付いていたけれど使った事が無かった。それが必要とも思えなかった。新しい炊飯器のタイマーボタンはやけに目立ってとても気になる。タイマーを使えとプレッシャーをかけられているみたいだ。ちょっと興味もあるので必要ではないけれど使ってみる事にした。午後3時前に夕食用のご飯を準備する。先ずクロックをセットした。それからタイマーの時間を午後5時(17時)にセット。そしてcookのボタンを押す。準備完了。夕食時間に炊きたてのご飯が私を待っている。

 私の夕食は6時頃である。それに合わせタイマーをセットした積もりだった。ところがそれは私の勘違いだったらしい。何故か私はセットした時間に炊飯器のスイッチが入る。そう思っていた。だから実際にご飯が出来るのはその50分後と言う事になる。6時十分前だ。それから惣菜を作ると6時頃に夕食になる。ところがだ4時半頃に炊飯器をチェックしたらもう熱くなっている。それで気が付いた。あの時間設定はご飯が出来上がる時間なのだ。凄い。とっても利口な炊飯器である。これに気を良くして、次は外出時にタイマーを使ってみよう。家へ帰ったらほっかほかのご飯が出来ている。良いね〜。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-06-23 10:49 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-06-23 13:55 x
あれもう、流行語使っている?さすが流行に敏感なさむさん。
「いいねぇ~」
Commented by shinia62 at 2013-06-23 22:03
ま〜さん
「いいね〜」が流行語?
Commented by 和美 at 2013-06-24 07:55 x
へー、流行っているんですか。

タイマーは、朝起きたとたんに炊きたてが食べれるので便利です。朝、パンの人には必要ないですが。
Commented by shinia62 at 2013-06-24 11:22
和美さん
確かにそれは便利ですね。でも朝はオートミールなのでご飯は炊きません。
Commented by Marrrsan at 2013-06-25 23:20 x
「家族ゲーム」と言うドラマで主人公が良く言うセリフで、
流行っていると思います。大流行ではないけど。
Commented by shinia62 at 2013-06-26 01:52
ま〜さん
日本ではその年のはやり言葉ランクが有りますよね。今一番流行っている流行語は何でしょう。


<< ネットで映画      釣り用ヴェストの効用 >>