人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

かいもの〜

かいもの〜_c0053177_9312875.jpg


 忙しい一日だった。午前中は買い物や銀行の用事を終わらせた。買い物はあちらの店で一品、こちらの店で二品ってな具合で何軒も走り回るから大変だ。ロサンゼルスは平で横に広がる街だから店と店の距離がバカにならない。それに加え私は買い物が大嫌いで、リストを作って出掛けても、これは今日でなくても良いとか理由をつけ途中で帰る事が多いのだ。なのに今日の私は偉かった。リスト通り全ての店を回り全てのリストを買い求めた。私としては珍しい事である。自分を褒めてやろう。

 買い物の一つは炊飯器であった。今使っているのはまだ元気に働いている。けれど中釜の内側コーティングが剥げ始めている。それでもご飯は問題なく炊けるけれど、剥げたコーティングがご飯に混ざって身体に入ると健康に良くないのではと考えた訳。心配性のシニアである。新しいのはマルカイで買った。独り者なので三カップ用の一番小さな炊飯器だ。古いのも同じサイズ。私の場合それで多めの4食分ご飯が炊ける。正確に言えば2.5カップで4食分が炊ける。古い炊飯器は随分昔に買った物だ。それに比べると新しいのはデジタル表示やいろんなボタンが付いていて進歩が伺われる。間違ったボタンを押したら突然宇宙の彼方へ飛んで行くのではないかとちょっと怖い。(受け狙いの嘘) その他は、新しいスニーカー、釣り用ベストその他諸々。

 午後は絵を描いた。最近は凄い勢いで絵を描き続けている。なので私の絵はどんどん深く、どんどん新鮮に、進化を続けている。と思いたい。このブログで見る作品にあまり進化は見られないと思うだろうか。これらは古い作品だ。新しい作品は誰にも見せていない。人生最後のとき我が身と一緒に灰にしてもらう。なんちゃって。そのうちこのブログやFBで発表して行きたい。そうそう、日本での作品展は新作を沢山発表するつもり。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-06-18 09:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 知らぬが仏、      ケーブルテレビ、コメディーセン... >>