人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 11日

家の改築工事80%終了パーティー

家の改築工事80%終了パーティー_c0053177_1243428.jpg


 結構無理な理由だけれど、家改築工事80%終了食事会に招待された。本当のところはなんとか理由をつけて美味い物を食べたいと言う事のようですが。私には異存は無く行って参りました。前にもこの日記に書いたようにN氏はバスルームやキッチンを改築中である。それが後一週間程で終わるのだとか。食事会の場所はN氏お気に入りの店「Tam O'Shanter」。N氏、彼の知人Eさんそして私の3人。先週土曜の夜である。予約は入れてあったけれど凄く混んでいた。この店には何度も行っているけれどこれほど混んでいるのは初めてのような気がする。

 招待主のN氏はダイエット中だし運転するのでサラダやフライド・フィッシュと軽めの食事。それに酒類も駄目。Eさんと私は酒類オッケー。食事もプライムリブとか海鮮類など楽しんだ。私は酒飲みではないけれど食事前のワインは良い気持ちである。会話はおしゃべりなEさんに任せ、私は時々合図ちを打つ程度。時にはこうして洒落た店での食事も良いですな。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-06-11 13:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 少し真面目に思う事      読者からの貴重な情報 >>