人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

運転マイル数がうんと少なくなってます。

運転マイル数がうんと少なくなってます。_c0053177_12144076.jpg


 車を近くの修理屋さんへ持って行った。壊れた訳ではなくオイルチェンジである。最近は車を昔のように運転しないので年間運転マイル数がグンと減っている。従ってオイルチェンジも以前のようにこまめにやっていない。年間平均運転マイル数は1万5千マイル前後と言う事らしいが、私は5千マイルちょっとだ。先日車保険掛け金の割引の話しを代理店と話した時、運転マイルが少ないと割引されると言われた。それを証明するにはオイルチェンジ時の領収書を現在のものと3ヶ月以上前のものを2枚送ること。領収書にはその時点の運転マイル数が記入されているので、それを元に年間運転マイルを計算するらしい。なので早速今日の領収書と以前のもの(なんと去年の7月だった)のコピーを作った。これで掛け金がどんと下がる事を期待したい。僅かな割引でもシニアは大助かりである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-04-09 12:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2013-04-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-10 03:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 何となく一日が過ぎて行く      ダウンタウン散歩で新発見 >>