人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

やった〜

やった〜_c0053177_1134969.jpg


 やった〜。遂に買いました。iPad用のケース。しかもキーボード付き。さ、最高で〜す。iPadの画面に出て来るキーボードは使い難い。敏感でちょっと触れただけで反応するからミススペルし易い。それを避けようと1本指キーボード操作法でタイプしていると全然楽しくない。仕事もうんと遅くなる。私の場合コンピューターで書き物をする事が多いので、やはり普通に使えるキーボードが必要。なんてことをこの一年ばかり考えていた。それならさっさと買えば良いのだけれど、解っていても新しい物に手を出すのが苦手なシニア魂が邪魔をして実行出来なかった。うだうだ考えているうち一年経ってしまったと言う訳。残り時間が少ないシニアにこのロスは大きい。これからは必要な物は直ぐ手に入れる。これを人生のモットーとして生きようと決心した次第。何はともあれキーボードが付いたiPadはまるでラップトップのよう。机の上で怪しげな光沢を放っている。これで何処にいても素晴らしい文章を書く事が出来る。私のブログが一段とその質を向上させる事だろう。そのうち小説を書いて芥川賞を取ろうか。いや、その前にオスカーかな。いやいや、やっぱり展覧会で特賞ってのが最初か。

 何時もの妄想が炸裂するシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-03-26 11:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 新作その2      外食 >>