人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 06日

懐メロ

懐メロ_c0053177_1052166.jpg


 家で絵ばかり描いているのは不健康だから今日は外へ出よう。ってことでシャワーを浴び着替えをし、昼食にする。食事中何時もテレビを見たりマックでビデオを見たりする。今日もそんな感じで昼食が始まった。ところが、それが間違いのもと。偶然に懐メロビデオに入り込んじゃった。涙が出る程懐かしい歌の数々。もう抜けられません。東京ロマンチカの「小樽の人よ」、フランク永井の「夜霧の第二国道」、北原謙二の「若い2人」などなど。とっても楽しい一時。しかし、食事が終わってもビデオが止められない。おお、藤圭子だ、広田三枝子だ、と終わる様子も無い。なので外出は取りやめ。もともと用事があった訳ではなく、気分転換にたまには外出を程度のアイデアだったので良いのだ。懐メロビデオで多いに気分転換に成ったし。それに午後は絵を描く時間がたっぷり出来て充実した日に成った。

 好きな歌が何時でも聴けるユーチューブ最高。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-02-06 12:57 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by erieri at 2013-02-06 17:53 x
youtubeで懐かしい歌聴くと、どーんときますね♪
外国に長く住んでいると尚更ですよね。
思えばこんな良い歌を聴いて育って幸せだったです。
私は先日三田明「美しい十代」にはまりました(汗)

綺麗な桜の絵、生き生きと空に伸びてる感じが素敵ですね。
Commented by genova1991 at 2013-02-06 19:42
私は先ほど昭和のカラー映像というのを見つけて、はまってしまいました。昭和12年に素人カラー映像があったなんてこと自体仰天でした。ユーチューブは宝の山ですね(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2013-02-06 23:31
erieriさん
三田明「美しい十代」も聴きましたね。なつかしかったです。昔の唄って率直で素直で美しい。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-02-06 23:33
genovaさん
そう、宝の山です。こんなに楽しんでいいのかなと心配になります。(笑)


<< 水彩画教室      のんびりと、、、 >>