人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

その2

その2_c0053177_12313680.jpg


 やけに寒い朝だった。家の中で37Fである。南カリフォルニアで40F切ったら凄く寒く感じる。長く住んでいるので南加使用の身体に成ったのだろう。日本流に言えば4か5度Cくらいだろうか。散歩に出るのを少し送らせた。何時もは日の出ちょっと前、外が明るくなった頃出るのだけれど、今日は陽の中を歩きたい気分。

 購入税の申告の季節である。最近はネットでやるので簡単。作品展示販売が少ないのでたいした売り上げ無し。従って報告も簡単なものだ。昨年は消費税のオフイスから電話が来て、なんでこんなに少ないんやと訊かれた。説明したら一応納得していたみたいだけど。気持ちとしては沢山税金払いたいのだけれど、こればっかりはどうも。

 今年に入って二回目のオーデションへ行った。何時も台詞のない何もしないでそこに立っているだけの仕事回してと言ってあるのに、また台詞のあるオーデションだった。現場に着いてから台本渡されたってシニアに出来る訳ないっしょ。大恥をかかない程度になんとか終わった。何をしてるんだかこのシニアは。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-01-12 12:51 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ウクレレグループそして、、、      寒い朝 >>