人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

描き初め

描き初め_c0053177_12251139.jpg


 今年初めての水彩画教室であった。しばらく休んでいた生徒も出席した。昨年の暮れは淋しい教室だったので、2人増えただけで花が咲いたように明るくなった。何時もこんな教室だったらシニア先生も元気が出るのに。今年から教室内容が少し変わったし気持ちを新たに出発出来そうだ。頑張るぞ!!!! 教室からの帰り日本食マーケットで刺身の盛り合わせを買った。以前午後遅くなると20%割引だった刺身が、昨年の暮れから10%割引に変わった。どうしてだ。今の魚は以前のより長持ちするのか。それもあって暫く買っていなかった刺身だが教室の描き初めを祝って買うことにした。

 家へ帰って郵便受けを見たらもう一つDVDが届いていた。今年はこの三作だけのようだ。他の作品は見ていないのでこれで投票するのか。ヤバイんじゃないの。もっと沢山映画送ってくれよ。それが楽しみなんだよ。とシニアのひとり言でござんす。そんなことより熱いみそ汁で刺身の夕食にしようっと。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-01-10 13:40 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2013-01-10 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-01-10 23:23
ジュリアンさん
元気です。刺身大好きです。毎週食べてます。


<< 寒い朝      SAG,DVD、Movie >>