人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 12日

出会い

出会い_c0053177_1103478.jpg


 11月12日2012年

11月12日2012年

ブログ友Jさんに会う。3条橋のたもとにあるスターバックスが約束の場所。焦るのは嫌いなN氏と私は1時間以上前に現場についた。鴨川のほとりをゆっくり散歩したり、近くのお寺を見物したり時間をつぶす。潰すというより約束の時間を忘れそうなほど楽しい時間が過ぎた。気が付けば10時である。スターバックスに着くとすぐ彼女も現れた。

飲み物やスナックを買い地階へ。そこは鴨川が目の前に見える静かな空間。Jさんはここへ良く来るのだろうと思いきや、初めてなんだとか。くる前にこの店のことを勉強したんでしょうね。凄い。彼女はバリバリの江戸っ子、じゃなくて大阪人。リズムの良い大阪弁が飛び交う。はじめて会った人だというのに大笑いで会話が進んだ。気持ちの良い出会である。その後、祇園を闊歩、昼食を楽しむ。Jさんの片言英語が炸裂、N氏も楽しんだようだ。

一旦ホテルへ帰る。N氏は昼寝、私は街を散歩する、そんな計画だった。ところが無理かと思っていたもう一人のブログ友よりメールが入っていた。時間があるという。凄い、一日で二人に会うことができるなんて。早速合う場所を決めるとN氏をホテルに残しいざ出陣。

が、、、、、、。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-11-12 21:47 | 日本訪問記 2012 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2012-11-12 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2012-11-13 10:38
ハハハの方との楽しい出会いだったのですね\(^ー^)/
ladyさんとは会えなかったのですか?
Commented by genova1991 at 2012-11-13 12:02
そうそう、三条大橋たもとのスタバは日本にも数店舗しかない、コンセプトストアの1つなのですよ。
店構えがなかなか素敵ですよね。窓から鴨川が見えますし!


コーヒーは同じですが(^_^;)
Commented by Shinia62 at 2012-11-13 17:38 x
Genovaさん
スターバックスは一階、二階と地階の三フロアになっていて、二階は知りませんが地階はとてもくつろげる造りでした。


<< 出会い 2      ある人にあって >>