人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

デモの日

デモの日_c0053177_133458.jpg

 日記の続きである。この日画廊に着いたらすでに二人の客がいた。
今回一緒にやっているMさんの知り合いらしい。英語クラブの仲間だ
とか。一緒に行ったNしを相手に英語の練習を始めた二人。国際的に
活躍する二人の画家(笑)とアメリカ人のN氏。会場はとってもインタ
ーナショナル。英語が飛び交っている。なんて喜んでいる場合ではな
い。今日のデモにどの程度の人が集まるのかそれが問題だ。

 デモが始まる午後1時半前、結構な人だかりが出来た。予想以上の
人数である。デモのためにこれだけ集まってくれるなんて幸せだ。時
間前に道具についての説明が始まる。とてもリラックスしたムードで
楽しいデモであった。

 沢山のデモをやってきたけれどこれが最高の出来かも。作品が何点
か売れて最高潮。その夜はワインで乾杯した。しかし、緊張がほぐれ
た夜にはどっと疲れる。歳だなあ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2012-11-03 20:23 | 日本訪問記 2012 | Trackback | Comments(6)
Commented by Coconut at 2012-11-03 22:58 x
デモお疲れ様でした。盛況で良かったですね!
Commented by shinia62 at 2012-11-04 09:12
Coconutさん
ありがとうございます。予想以上の盛況でとても楽しいデモでした。
Commented by emptynest2 at 2012-11-04 22:41
おふたりのデモに、たくさんの人が集まってくれたようですね。
盛況、おめでとうございます。
絵の売れ行きも順調のようで、日本旅行の費用がペイができるかも!
Commented by Coconut at 2012-11-04 23:09 x
「これが最高の出来かも」って、この絵の事だと思ったのですが、デモ自体の出来の事ですか?どちらにしても、読んでいてもエキサイティングな一日を過ごされた様で私も嬉しくなりました。お疲れを癒すのはLAに戻るまで「我慢・我慢」ですね。(^_-)

今日の絵凄く好きです。うまいな〜とうなってしまいます。
Commented by shinia62 at 2012-11-05 16:14
Emptynestさん
作品展、滑り出しは好調でした。平日にどれ程の訪問者があるか、そこが勝負です。
Commented by shinia62 at 2012-11-05 16:17
Coconutさん
デモの出来のことです。とても気持ち良く出来ました。この作品随分前のものです。今よりうまかったんですね。


<< 勝負は、、、      高崎市 >>