人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 01日

作品展示会

作品展示会_c0053177_956964.jpg


 SGFAA作品展はあっという間に終わった。週末の2日だけなのでしょうがない。その後別のギャラリーで11月の2日まで作品が展示されるのだけれど、その時私は日本に居る。だから作品を取りに行けない。なので賞の発表が終わると作品を引き上げた。因に私の作品はHonorable Mentionだった。日本語に訳すと佳作って事かな。その賞品に感動した。スケッチブック型の水彩画紙だった。しかも、全くの偶然かそれとも奇跡なのか、現在描いている日本の展示会用作品と同じサイズの紙だった。神様が私を元気付ける為に行った粋な計らいか。名前を呼ばれてスケッチブックを手渡されたとき、凄い感激でThis is great! と心から叫んだ。今年の秋の作品展は規模が小さくなっていたけれど、この賞品には元気付けられた。だって昨年まで佳作は賞状だけしか貰えなかったもの。賞状の裏に水彩画は描けないからね。誰のアイデアかは知らないけれど、これは大ヒットである。来年も出品しようと固く誓ったシニアであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-10-01 11:08 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 暑いです      花がない >>