人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

月曜日は、、、

月曜日は、、、_c0053177_12321985.jpg


 車をスモッグチェックに出した。この何年か必要なかったので久し振りだ。本当は永久に来なければ良いのがスモッグチェックだ。簡単なチェックで10分も待たずに終わった。日本の車検みたいなものだ。アメリカのは簡単で費用もそんなに掛からない。前回いくらだったか覚えていないけれど、請求書を見たら58ドルだった。以前より上がったような気がする。気になっていた車ライセンス更新もこれでオーケーである。ヨセミテへ行く前に終わらせようと自分にしてはかなり積極的にやる気になった。気になる事は終わらせて清い心でヨセミテへ行かなくてはならない。

 歯科医院に予約を入れた。気になる歯が1本ある。左上の奥歯だ。歯を磨くと微かに痛みを感じる。これもヨセミテへ行く前に治してしまいたい。他に時間は幾らでもあったのだけれど土壇場にならないと始められないから困る。こんな事をしていたら一番大事なヨセミテの準備ができなく成るぞ。

 ヨセミテ用の作品を描いている。売り易い小さな作品を描き始めたら行きなり大失敗。サイズが変わると描き方も変わるから良くある失敗だ。描いているうちに直ぐ慣れるでしょう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-28 12:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< オーデション      ビバリー・センターで >>