人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

懐かしい、こんなのもあったか。

懐かしい、こんなのもあったか。_c0053177_12225973.jpg


 押し入れの中を探検していたら、こんな絵を見つけた。何時頃のものか見当もつかないが、モデルは今は亡き我が家の猫タマである。これは水彩画だけれど、他に沢山の色鉛筆画を見つけた。少しずつブログに載せようと思う。色鉛筆画は時間つぶしに描いていた。絵の展示即売会では時間がどっさりある。退屈しないようにと描き始めた。色鉛筆画は水彩画とは違いいつでも手を止める事が出来るし、いつでも描き始めることが出来るので便利な画材なのだ。こうして溜った作品が沢山出て来た。

 この猫の作品は葉書二枚程度の大きさだ。何のために描いたのか解らない。どこかで使ったイラストのようにも見える。背景にかな文字のようなのが書かれているが、これはデザインとして入れたもの。筆文字でもなんでもないそれらしく見えるだけの意味のないもの。それでも今見ると何となく良い感じだと思う。

 明日は小東京で七夕祭りだ。有名な画家「おさむ」の作品展示即売が有る。準備完了。客がどっと来て展示された作品が全部売れたらどうしよう。おお、またシニアの妄想が始まりそうだ。この辺で失礼するか。おやすみなさい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-11 12:53 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by わこ at 2012-08-12 05:29 x
色鉛筆画楽しみです
Commented by shinia62 at 2012-08-12 11:44
わこさん
はいどうも、それではリクエストに気を良くしまして来週の月曜日(ロスタイム)から掲載します。
Commented by 和美 at 2012-08-12 16:48 x
サムさんも猫好きだったんですね。タマちゃんなんて日本的で、また可愛い。背景の文字はいいアイデアですね。アメリカ人に受けそうなので、わたしもそのうち試してみたいと思います。
Commented by shinia62 at 2012-08-13 12:15
和美さん
猫大好きです。
Commented by 和美 at 2012-08-13 16:25 x
もう飼わないんですか?わが家ではやっと最近は収入があるので、また飼おうかと言っています。
Commented by shinia62 at 2012-08-14 08:43
和美さん
責任が増えるのでもうペットは要らないです。散歩の途中で会う猫と遊んでます。


<< 七夕祭り      暑い、熱い、厚い、あつい。正解は? >>