人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

怪しいメール

怪しいメール_c0053177_122789.jpg
 怪しげなメールが来た。アドレスは私の知る俳優仲間のものだけれど
その内容が怪しい。「私は今ロンドンのあるホテルに居るのですが、お
金を全部盗まれてホテルを出る事が出来ません、つきましては貴方に助
けて頂きたく、、、」と言った内容だ。

 実際にこんなことが起きたら警察へ行くと思うのだが。それにそれで
はどうして欲しいのかそれは書いていない。代わりにホームページのア
ドレスが二つ。もうこれは絶対怪しい。

 そのホームページ・アドレスをクリックしたら危険なページに接続さ
れ、後で法外な電話料金請求書が届くとか。知り合いの名前を語った詐
欺に違いない。メールは即削除した。今時このような見え透いた手口で
騙される人が居るのかね。もっとも騙される人が居るから騙す人も居る
のだけれど。

 それから2日後また同じ知人のアドレスからメールが来た。「私のヤ
フーメールがハッキングされそこにあるコンタクトリストへおかしなメ
ールが送られました。私が送った物ではないので削除してください」そ
んな内容だ。やっぱりね。それにしても個人のメールアドレスを荒らし
て何の得になるのだろうね。暇な人も居るもんだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-07 12:45 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 銭湯画      朝食会と、、、 >>