人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

朝食会と、、、

朝食会と、、、_c0053177_11135653.jpg


 小東京で朝食会だった。何時も車を止めるスポットへ着くとジョンがお出迎え。食事の前に2人で散歩。レストランは8時オープンだけれど2人とも30分前には小東京へ到着する。歩きながら過去一週間の出来事など話し合う。シニアの暮らしにそれほど変化はないので、何でも話題にしなければ話は直ぐ尽きる。例えば、夜中にトイレに何回起きたか、オリンピックをテレビで見たか。日本語テレビの「平清盛」を見たか、そんな事だ。私は日本語テレビのドラマは殆ど見ない。特に時代物は嫌いだ。なのにアメリカ人のジョンはドラマ大好き。特に時代物を好む変な外人だ。日本の歴史は私より詳しい。日本語を勉強しているし。前世は侍だったのかと思える程。

 家に帰ると読書。毎日1時間大声で音読している。それから絵を描いた。最近映画を良く見る。今日は「ルルドの泉で」と「ロボジー」を見た。ロボジーは結構楽しめた。トニーカーティスが別の名前で出演していた。懐かしい俳優である。歌手かな。毎日映画を2本見ている。どれもそれなりに楽しんだ。タイトルを記録していないので思い出せないのが残念。これからは日記の為に毎日メモする事にしよう。

 周りの人に「最近痩せた?」と良く言われるので体重増やし作戦を始めた。今までの野菜、魚、チキン、ポーク中心から時にはステーキとかカロリーの高い物を食べようかと考えている。皆が体重減らしに苦労している時に私は体重増に苦労している。苦労って事はないか。今まで控えていたものを気にせず楽しめば良いってことだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-06 11:47 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-08-06 16:02 x
前回の記事にあるように、痩せたのではなくて、もしかして太極拳のせいで、身が引き締まったのではないでしょうか。そうだと良いですね。
Commented by shinia62 at 2012-08-06 21:18
和美さん
そう言ってくれる人も居ます。そうかも知れませんね。
Commented by Coconut at 2012-08-07 02:25 x
1時間の音読で喉が痛くなりませんか?
う〜ん、私もやらなくては!(と、いつも気持ちばかり)
Commented by shinia62 at 2012-08-07 07:22
coconutさん
調子な悪い時だと喉がガサガサしてきます。そんな時は少々声を落とします。


<< 怪しいメール      2年目 >>