人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 06日

暑い日の外出

暑い日の外出_c0053177_10215671.jpg


 日本食マーケットへ軽い買い物に行った。本格的なのは日曜日に済ませたから冷蔵庫に沢山食料が有る。今日の買い物は思いつきで急に買う事にした2、3品。それらは日本食マーケットでしか買えない商品。店内を歩き回っていたら安売りの棚が有った。「とろけるカレー」と言う奴だ。私はカレー大好き人間。何時もゴールデンカレーだ。それに家に買い置きが有る。しかしあまりに安いので一個だけ買った。通常2ドル80セントが1ドル60セントである。私の横に居た日系人が大声で「おー、チープ」と叫んだ。「この半分サイズのカレールーに5ドル以上払った」と悔しそう。それにしてもそんな高価なカレーが有ったかな。訊いてみると彼女はそれをアメリカ系のマーケットで買ったのだそうだ。

 アメリカのマーケットにインターナショナル・食品コーナーなるものが有る。日本の豆腐やかまぼこなど並んでいる。そうそうカレールーも彼女が言ってたような小さなサイズが有る。しかし値段が高い。日本食品は日系マーケットか韓国系で買うと安い。中国系もそうかと思うけれどあまり行った事が無い。初めて食べるカレーだが辛口なので美味しそうである。

 昼食をマーケットのフードコートで食べることにした。結構悩んで餃子とラーメンのセットにした。悩んだ割には何時も同じものを食べている。ラーメンは昨日も食べた。ラーメンやカレーは毎日でも良い方なので問題は無い。

 昨日まで忙しかったので気が抜けたように力の入らない日と成った。おっと、今夜は大事な用事があるのだった。その事は明日のブログに書こう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-06-06 11:00 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2012-06-06 11:10
さむさん、カレールーは中辛ですか?辛口ですか?
辛口だけを使うと旨味に乏しいような気がして、中辛と辛口を混ぜて作ったことがありました。
カレールーも同じのを使い続けると飽きるので、時々変えると新鮮に感じますね。
今はジャワカレーがお気に入りです。ダイエットタイプもあるので(^_^;)
Commented by shinia62 at 2012-06-06 22:04
genovaさん
最初は中辛でしたが最近は辛口も好きに成りました。両方を混ぜて作る事は考えた事が有りません。面倒なのは嫌いなので。(笑)本当はお湯で暖めるだけのカレーが欲しかったのだけれど安売りでは有りませんでした。


<< 知人の知人が知人の紹介で知人の...      コールバックが沢山 >>