人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 02日

ディズニーチャンネル 2

ディズニーチャンネル 2_c0053177_9395686.jpg

 最初の私達の出番で助監督が「太極拳が出来るエキストラは居る
か」と訊くので、待ってましたとばかり名乗り出た。カメラの前で
披露するチャンスは又と無いだろう。私を含めた3人で急遽太極拳
の練習。私が振り付け担当。正に「芸は身を助ける」の図である。
本番では私が中心で一歩前に出て太極拳を披露した。まるでスター
の様で良い気持ちだった。一日目はエキストラの出演が多く、楽し
く時間が過ぎた。

 朝食は9時から。スクランブル・エッグ、ソーセージ、ベーコン、
オートミールそして果物など。昼食は2時からでこちらは結構なメ
ニュー。私は魚、野菜などを中心に頂いた。メインの食事はこれが
最後なので腹が減らぬよう沢山食べる。午後の4時頃に成るとスー
プが出る。これらは食事用のカウンターでいつでも食べられるよう
に成っている。その他にスナックも揃っている。食べるのが好きな
人には撮影現場は天国だろう。

 2日目は待ち時間が多く退屈した。何もしないのが一番疲れる。
しかし、2日目の終盤に成り私の出番がやって来た。私が出るシー
ンは二つあった。特にその日最後の撮影はエキストラがこれをやっ
て良いのかと思える役をさせて頂いた。しかも私の演技に感動した
監督が特別手当を付けるからねと私に言ったのだ。これって夢か。
いや、本当らしい。こんなに格好良く終わらせてもらって良いのだ
ろうか。演技に自信がついたぞ。単純なシニアは直ぐ乗せられるの
であった。

 今回の撮影では今までになく良い経験が出来た。今夜はゆっくり
眠れそうである。おやすみなさい。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-06-02 09:41 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(6)
Commented by 和美 at 2012-06-04 15:19 x
サムさん、すっかりご出世なさって。近寄りがたくなりそうです。振り付けまで担当したんですね。

スカイプしていても、「あっ、マーティ(マーティン・スコセッシ)から電話がかかってるから . . . 」なんて途中でプッツン切られてしまいそうです。
Commented by shinia62 at 2012-06-04 21:20
和美さん
貴方も妄想系ですね。(笑) それを夢見て頑張りますか。
Commented by 和美 at 2012-06-06 02:34 x
何と言ってもディズニーですよ!有名な監督やプロデューサーがサムさんを見て、次の作品にぴったりの俳優だと思う可能性ありです。
Commented by shinia62 at 2012-06-06 05:32
和美さん
そうです。どんな小さな仕事でも顔を出しておく事で覚えられる可能性あり。夢は大きく。
Commented by 和美 at 2012-06-06 06:51 x
俳優は、そういう見いだされるという可能性があって、夢(妄想か)がありますね(笑)。画家は急に有名になるのは、もっとまれかも知れないけれど、絵が単発的に売れる可能性はあるので、そこらへんで夢を見ています。
Commented by shinia62 at 2012-06-06 09:58
和美さん
絵は楽しく描いていれば時々売れるので良いですね。俳優業もこつこつと続けていればチャンスが有るでしょう。


<< オーデション二つ      ディズニーチャンネル 1 >>