人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

昼食はハリウッドで

昼食はハリウッドで_c0053177_22363197.jpg


 N氏と昼食に出た。何が食べたいと聞かれスパゲッティーと答える。私の大好物だし暫く食べていない。それで近くのイタリア系レストランへ行った。とても庶民的な店で私にピッタリ。洒落た店へ行くことが多いN氏には不似合いかも。彼はダイエットしているのでサラダを私は大盛りのスパゲティーミートボールを頼んだ。大盛りとミートボールはN氏のリクエスト。サラダだけでは足りないとみてスパゲティーとミートボールを分けて食べようと言うことだ。ダイエットと言いながら結構食べている。

ハリウッドのホール・フードマーケットで買い物だった。始めて行く店である。私が買い物ではなくN氏の買い物に付き合っただけである。トレーダージョーなども面白い商品があるけれど、この店はそれに高級感をプラスした雰囲気の店だ。いろんな種類のピーナツバターを自分で作り買うコーナーが有り驚いた。N氏はピーナッツとチョコレートがミックスしたピーナッツバター(?)を作り買った。味見をさせてもらったら確かにチョコレート味のピーナッツバターであった。ちょっと味がくどくてピーナッツバターはそのままが良いと思った。新しいもの好きな人には面白いコーナーである。他にはどんなミックスがあるのかと帰ってから思ったけれど少々気がつくのが遅すぎ。

今夜はN氏の招待で夕食だ。タム・オー・シャンテーと言ういかしたレストランへ連れて行ってもらう。先日のベビーシャワー・パーティーの案内カードやテーブルマットに私の絵を使ったのでそのお礼なのだそうだ。もう一人N氏の知り合いのJ氏が一緒だ。彼の方は最近職場で昇進したのでその祝いである。外食の好きなN氏だからただの言い訳かもしれないけれど、おかげで私達は美味しい食事を頂けるので良い趣味である。

豪華な夕食の報告は今夜にでもゆっくりブログに書き込みたい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-05-05 22:37 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-05-06 13:40 x
人に払ってもらうと、ますます美味しいですよね。
Commented by hani hani at 2012-05-06 21:46 x
のぞかせていただくたびにさむさんの絵で感じるのは、
ほんとに、楽しんでるかんじ。
見た感じとても簡単そうだけど、
絶対まねできないーーと、友人がいつもいってます。
まーまねできれば、みんなが画家になれるわけですけどね。
さむさんみたいな絵がかきたいの、写真みたいに描くんじゃなくてーーと、今朝友人がしみじみ。どうしたら、彼みたいな絵画かけるの?ってわたしに聞くので、それ、きくひとまちがってるよーとはいっときました。かけば描くほど、奥の深さにきずくし、そこにまた、発展があって、またつまづいてってことのくりかえしですね。遠いとこから、いつも応援してます。いつも暖かな絵をありがとう!!!
Commented by shinia62 at 2012-05-06 22:40
和美さん
そうですね。懐の心配なしってのは嬉しいです。
Commented by shinia62 at 2012-05-06 22:46
hani haniさん
水彩画がうまくなる秘訣は沢山描くしかありませんね。さあ、今日も沢山描くか。


<< ディナーへ招待      外出の日 >>