人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

自然を楽しむ

自然を楽しむ_c0053177_13191657.jpg


 私は山育ちなので自然の中を歩くのは大好きだ。
特に渓流に沿ってハイキングするなんてのに憧れる。
しかし、直ぐ近くに自然がある訳ではない。
強いて言えばトーレンスのサウスベイ・ボタニカル・ガーデンかな。
てな訳で、今日は自然を楽しみに行って来た。
あわよくば水彩画の題材を写真に収めたい。

 日差しに面白い変化が出る午後遅くに出掛けた。
日が短く成って午後4時には日が陰るのでその前に写真を撮る。
それまでの1時間半程が勝負だ。
風邪が有り寒い日であった。
何度も来ている場所なので急ぎ足で歩き回る。
花のシーズンではないので寂しい園内。
時々見える紅葉が色を添える。

 結構面白い写真が撮れたと思う。
絵の題材はいくらでも欲しいのでどんどん撮りまくった。
この中から良い作品になる題材はどれくらいあるだろうか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-12-03 13:42 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 人生は、、、      遠いメモリー >>