人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 26日

感謝祭の食事

感謝祭の食事_c0053177_758015.jpg


 たいした手助けも出来ないのだけれど
テーブルを準備したりなんてことをやらせてもらった。
食事の用意も大勢となれば大変なのだね。
身体より精神的に疲れた。

 食事が始まったら
今度はなかなか会話に加われなくて精神的に疲れたし。
でも、まあ、ベストを尽くして食事会を切り抜けた。
やれやれ。

 ゲストが午後二時までに集まり
食事は三時前に始まった。
随分早い食事だと思ったけれどこれは普通の事らしい。
後片付けに成って気が付いたけれど
早い食事で良かったと思った。
洗い物や掃除にかなり時間がかかるのだ。

 適当なところで「残りは明日」ってことになりほっとする。
シニア初の裏方経験であった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-11-26 08:11 | シニアの時間 | Trackback | Comments(6)
Commented by 和美 at 2011-11-27 10:15 x
会話に加わりにくいと疲れますよね。わたしは1対1だと大丈夫なのですが、多数の人と同時にというと話が早すぎて難しいときがあります。


Commented by 和美 at 2011-11-27 10:18 x
これを載せるのを忘れました。
http://nekosyukai.exblog.jp/

Autostereogram というのをご存知ですか?ミケトラさんの所で遊んでいます。何年かごとに復活しますよね。

「コメントはこちらへ」をクリックすると掲示板に行けます。
Commented by shinia62 at 2011-11-27 12:37
和美さん
私も一対一ならなんとかなるのだけれど、沢山の中ではスピードについって行けません。そんな悩みを持つのは私だけではないのですね。安心しました。おっと、こんな事で安心しては行けない。それなら勉強してスピードについて行けるよう頑張れば良い。来年の一年の計はこれで決まりだ。
Commented by shinia62 at 2011-11-27 12:43
和美さん
はい、大変良く見ることが、、、出来ませんでした。
Commented by 和美 at 2011-11-27 14:53 x
わが家では、わたし意外は見えません。主人のお母さんも見えないということなので、遺伝だということにしておきます。
Commented by shinia62 at 2011-11-27 23:36 x
和美さん
遺伝ですか。と言うことは私の両親も見えない。(笑)もっとも、もうこの世にはいませんけど。


<< 洋食の後は、、、      前夜祭 >>