人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

前夜祭

前夜祭_c0053177_451350.jpg


 明日は感謝祭ですね。
感謝祭が終わるとクリスマス商戦が始まる。
忙しい、忙しいと思っているうちクリスマス。
そして正月である。
アメリカ人に新年はどうってことの無い祝日だけれど、
日本人には重要な祝日だ。
そんな訳で、感謝祭が来ると今年は終わるって気持ちに成る。

 感謝祭はN氏の家で食事会。
10人集まるそうだ。
最初は6人と言うことだった。
それが7人になり、いつの間にか10人となった。
明日になればもっと居るかも知れない。

 日本人も一人来る。
日本旅行で世話になった私の知人日本人N氏である。
どんな食事会に成るのか楽しみだ。
次のブログはその様子などを書きますか。

 おっと、私はこれから手伝いに行かなくては成らない。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-11-24 04:29 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by 和美 at 2011-11-24 13:45 x
お手伝いに行ってあげるんですね。10人となると、助けてもらうと有り難いと思いますよ。

わが家は1人だけ招待したので計4人です。その友達に、仕事帰りに近所のお店からさつま芋のパイを買ってもらうよう頼んでいたのですが、今電話がかかって来て、車にカギを残したままロックしてしまって、トリプルAを待っているということで、パイはバイバイになってしまいました。出足の悪い感謝祭です。

Commented by genova1991 at 2011-11-24 18:55
木曜日って今日ですね^^
Happy Thanks Giving Day!
↑ なんて言うのでしょうか?
楽しい1日をお過ごしくださいませ。
日本は勤労感謝の日はあっても騒いだりしませんから、
ハロウィンが終わるといきなり街中クリスマスです。
11月の始めから、暗くなるとあちらこちらキラキラピカピカしていますよ^^
Commented by shinia62 at 2011-11-26 07:40
和美さん
夕食会の準備は大変ですね。良く解りました。私はパンプキン・パイが大好きです。大人しい甘みだし沢山食べれます。
Commented by shinia62 at 2011-11-26 07:42
genovaさん
Happy Thanks Giving Day!そのような挨拶をしますね。感謝祭が終わるとクリスマス飾りが華やかに成ります。


<< 感謝祭の食事      白い芍薬 >>