人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

なんだ〜、そんなことか

なんだ〜、そんなことか_c0053177_8273411.jpg


 8月だ。
日本旅行まで後二ヶ月。
今日からカウントダウンが始まる。
暇なシニアである。

 ニュース・レター「絵筆のひとり言」を発送した。
正確には発送のため郵便受けに入れてあるけれど
配達人がまだ来ない。
時には全く来ない日も有る訳で、
今日がその日にならないよう祈る。
来なければ明日の朝、散歩がてらにポストへ投函する。

 Skypeでオレゴンの知人に電話を試みたが繋がらない。
女性の声で「この電話番号は正体不明ですので繋げません。
接続して欲しい場合貴方の電話番号を書き込んでください」
とのアナウンスが入る。
しかし困ったことにその時点で
私の電話番号を書き込むスペースが何処にもない。
何度やっても同じなので諦めた。
ひょっとするとSkypeに問題発生かと思い
他の人に掛けてみたらちゃんと繋がる。
なぜこの番号だけが繋がらないのだろうか。
そう言えばアナウンスの内容に
「何かの売り込み電話なら今直ぐ切ってください」
などと言うので私の電話番号がブロックされているのか。
連絡はメールをつかうことが多いし
電話を使うことは殆どないので困ることはない。
因に携帯はちゃんと通じるので良いでしょう。

 と、ここまで書いてあることが頭に閃いた。
それで早速試してみたらSkype電話知人に繋がった。
なんだあ、そう言うことか。
やれやれ。

↓ほっとしたところで水彩画ボタンを押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-08-02 08:30 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2011-08-03 03:57 x
さむさんの出発は10月1日なんですか?なんて、こんな所で確定日を伺っちゃいけないですよね。
なんだかうちも10月頃に里帰りの話が持ち上がって来たので、もしかしたら同じ時に日本にいるという事になりそうかな〜と思いました。

話は違うのですが、ブログランキングのもう一つのボタンが最近無い様なのですが、どうしたんでしょう。
Commented by shinia62 at 2011-08-03 05:54
Coconutさん
出発は10月3日です。でも航空券購入が早かったので多少の時間変更の可能性があるとか言ってました。従ってホテル予約は少し待ってからします。/「ちょっとシニアチック」はランキングボタンが二つありますが、「水彩画教室ブログ」はボタン一個だけです。


<< 映画の日      準備 >>