人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

ひさしぶりだね〜お前と会うのは〜♪

ひさしぶりだね〜お前と会うのは〜♪_c0053177_14264831.jpg


 書いて更新したはずの日記が消えちゃった。しょうがない、もう
一度最初から書くか。今度は安全の為に別のページに書いてコピペ
しよう。それでは始まり。

 ひょんな事からD氏と昼食をする事になった。彼とは三年程疎遠
であった。言うなれば昔の知人。先日の水彩画クラス作品展示会の
案内を私のメールリスト全部に送ったのだが、その中に彼のアドレ
スもあったと言う訳だ。その事で彼からメールが来たのだ。
久し振りだから昼食でも一緒にどうかと言う訳だ。

 そんな訳で、私の好きな日本食レストラン「深川」で昼食と成っ
た。久し振りだし積もる話もあるだろうと思ったのだが、お互い相
変わらずの生活。たいした話題もなく少々期待はずれ。そう思った
のは向こうも同じだったろう。それでも結構楽しい食事であった。
外食は相棒がいると数倍楽しく成るものだ。

 そうそう、ビッグニュースとしては、D氏結婚したそうだ。思い
出してみるとそんな内容のメールを随分前に受け取ったような気が
する。「結婚して一年に成る」と言う事なので、そんなに昔のこと
ではなかったのだ。ところで結婚一年だとまだ新婚って事かな。随
分遅い祝いの言葉だが、「結婚おめでとう」と一応挨拶した。

 D氏は高校の英語の先生でコメディアンでもある。英語の先生は
生活のため、コメディアンは好きでやりたい事。私の人生と似てい
ない事もない。「コメディーの方は大変ですが、先生家業は安定し
た収入があるから安心ですね」と言ったら、「カリフォルニアは予
算カットで先生家業も不安が多いのです」と長々と愚痴を聞かされ
た。全く不安の多い世の中である。

 「それじゃまた近いうちに会いましょう」そんな挨拶で二人は別
れた。そしてまた三年は会わないのかも。まあ、それも人生か。

↓ブログランキング向上へ清き一票を。下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-03-25 14:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< そうだと嬉しいこの事実      水彩画クラスの事 >>