人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

語学、ごがく、language,Skype

語学、ごがく、language,Skype_c0053177_12373732.jpg


 最近Skypeを利用した語学教室が流行っているらしい。
私の知人N氏はスペイン語を習っている。
習う人がいるのだから教える人がいる訳で、
結構良い商売に成りそうだ。
外国人に日本語を教える日本人も結構いるのかも知れない。

 水彩画クラスもSkypeで出来ない事は無いが、
ライブでデモをやるなんてのは大変そうだ。
講義なら出来るだろうけれど。
生徒の方が準備出来るならSkypeで質疑応答ってのはどうだろうか。
とにかくいろいろ利用出来るものが有るのは良い事だ。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-02-08 12:50 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by marrrsan at 2011-02-08 14:51
書く事があまり無く苦し紛れの話題と言う
感じがしますが、どうなんでしょう?
Commented by shinia62 at 2011-02-08 23:24
ま〜さん
ピンポン〜♪其の通り。
Commented by at 2011-02-09 08:13 x
Skypeで父とチャットしています。
世の中便利になりました。葬式もSkypeでやる世の中に
なったりして。
Commented by shinia62 at 2011-02-09 09:03
魚さん
Skype便利ですね。私は日本の甥と良く話をします。ラグナヒルにいる友達にも進め最近チャットしてます。


<< 電池、      パームスプリングス 2 >>