人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

日本語テレビ、、、とは言うけれど、、、興味津々

日本語テレビ、、、とは言うけれど、、、興味津々_c0053177_11342186.jpg


番組の半分以上が英語の日本語テレビ(?)を視ている。
英語ではあるが内容は日本の情報が多いので視ていて楽しい。
そしてためになる番組である。
このテレビ放送で情報を集めたら日本旅行が楽に成るだろう。

今日の午後にテレビを点けたら渋谷の赤提灯街のドキュメントをやっていた。
私は飲み助ではないので日本でだって赤提灯にあまり縁がなかった。
でも今度日本へ帰る(行く?)事が有ったら
そんなところで食事をしてみたいかも。
飲まなくても良いんだよね。

現在N氏と二人で日本旅行を計画しているのだけれど、
それまで行き着けるかどうか。
シニアの状況は日に日に変わるからね。
精々身体に気をつけてなんとか実現させたいものだ。

それが出来たらもう思い残す事は無い。
今度はヨーロッパ旅行だぞ。
ちょっとこの文章変かな。

時々混乱するシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-01-19 12:13 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by ボン子 at 2011-01-19 14:46 x
お久しぶりです!!

日本放送いいですよね。再放送の多さが気になるけど。
でも、楽しんだ番組の再放送は嬉しい。

ヨーロッパ旅行実現するといいですね!!
サムさんは、どの方面に行くのか。
その時のブログが今から楽しみ!!
Commented by shinia62 at 2011-01-19 23:26
ボン子さん
久し振り。元気だったのね。再放送が沢山あると見逃した時に便利ですけどね。/まだ日本旅行も出来るかどうか解らないのでユーロッパは考えません。
Commented by Marrrsan at 2011-01-20 04:38 x
ニューオリンズでもそうでしたが、ここオレゴンで見られる日本関係の
番組はNHKワールドだけです(ケーブルを除く)。いろいろな番組が見られるロスがうらやましい。
Commented by shinia62 at 2011-01-20 11:01
ま〜さん
それでもNHKワールだが視られるんですね。良いじゃないですか。全部英語だけれど日本の情報が入ります。


<< ウーワ ウーワ ウーワッワー      写真を撮りまくる、こんなものや... >>