人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

写真を撮りまくる、こんなものやらあんなものを、、、

写真を撮りまくる、こんなものやらあんなものを、、、_c0053177_11383137.jpg


 今日はマーチンルーサーキングJRデーとかで祝日だ。
なんで今日を祝日(本当は15日)にしちまうんだか。
お陰で郵便配達が無く、
待ちに待っている郵便が届かないじゃないか。
偉い人かなんだか知らないが他人に迷惑かけるんじゃねえ。
おっと、先日のやくざがまだ抜けていない。

 今日は撮影の日だった。
映画とかテレビの話ではなく、我が家でいろいろ撮影だった。
まず、ヘッドショットの撮影。
新しいものを作っていないのでちとまずい。
なぜなら、古いヘッドショットには髭がある。
そして私は髭が無い。
かなり前から髭を剃っている。

東側の壁の絵を外し撮影用の背景を作る。
カメラをセットしてそれ行くぞ。
ヘッドショットはいろんな役を想定して
何種類も雰囲気の違ったものを作る。
今そんな時間はないのでとりあえずシニア男を。

17枚撮った。
それを編集して8”x10”のヘッドショットにする。
それはまた明日。

撮影はまだ続く。
今度はたまっていた水彩画作品にサインを入れ
写真に収める。
数えなかったけれど凄い数だ。
最近ばんばん描いているからねえ。

今日の仕事はそれで終わり。疲れた。

雑用で忙しいシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2011-01-18 11:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 日本語テレビ、、、とは言うけれ...      今頃に成って、、、、、なぜ?、... >>