人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

無理しては行けないシニアの健康、とか思い乍ら、、、

無理しては行けないシニアの健康、とか思い乍ら、、、_c0053177_4102427.jpg


 風邪を引いているから無理は出来ない。
とか言い乍ら結局ディナーへの招待を受ける私。
「無理してまた肺炎になるぞ」
と叫ぶ心の声を無視する。

 そんな訳でクリスマス・イブは知人と彼の友人関係
合計6人が中華レストランへ集合。

 知ってました? (突然横道へ)
ユダヤ人って中華が大好きなんだそうです。
私のユダヤ人の知人も言ってたし。
だからどうしたって事ですが、一応発表まで。

 感謝祭も中華だったし、祝日は中華のイメージが強くなっている私。
とにかく中華なのだからがたがた言わず楽しんだ。
いろんなゲストが居て興味深い集まりであった。
そして、クリスマスの夜は、
知人のN氏が同じメンバープラス一人を自宅に招いた。
この夜のメニューはさすがに中華はなし、ビーフ中心の食事だ。
私は早めに出かけテーブルセットや諸々の準備を手伝った。
田舎のネズミが都会のネズミの社交の場をかいま見る機会である。

 前夜の中華レストランでは狭いテーブルに押し込められ状態だったし
騒々しい店内だったのでみんなと会話が出来る状態ではなかった。
お隣さんとの会話か沈黙するしかない状況。
しかし今夜はテーブルを囲んで全員が向かい会うセットアップなので
会話も良く聞こえ面白いキャラクターが集まって居るのに気が付いた次第。
私はニコニコ話を聞いていれば言い訳だ。
なんてのんびりしていると
みんなが会話に入れるよう話し上手が
「ところでサムは、、、、、、」
なんて矛先をこちらに向けるので黙っていられなくなる。

 そんな感じでクリスマスは終わった。
風邪の方はどうなったか?
一時その事は忘れ楽しんだが、、、、、、、。
今家でこの日記を書き乍ら急に疲れが出て来ている。
これを書いたらもう何もしないでベッドに横になろう。

 命張り クリスマスを過ごしたシニアである。

↓ブログランキング向上のためイラストも始めたぞ、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-12-27 04:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-12-27 22:57 x
楽しい時を過ごされたようですね。
健康あっての食欲です。
バンバン食べれるように体調を完全に治して下さいね。
Commented by shinia62 at 2010-12-28 00:21
魚さん
ありがとう。完治するよう休養します。/日本食はばんばん食べれるけれどアメリカ食はそこそこしか食べれません。若い頃の様な暴食は出来ないですね。


<< 年の瀬の大掃除、身に染みてます      結局風邪だったのね、、、やばいぞ >>