人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 10日

死ぬまで走る馬のごとく、、

死ぬまで走る馬のごとく、、_c0053177_9454085.jpg


 土曜日だと言うのにがっくり疲れた。
朝早くから肉体労働だったからね。
それと太極拳のやり過ぎかも。
一人で音楽に合わせて動けるようになったら楽しくてやめられない。
これで私も太極拳のエキスパートだと単純に喜んでいた。
ところが現実はそう簡単ではない。

 太極拳の大先輩日本人N氏から分厚い封筒が届いた。
開けてみると、中にはDVDが。
太極拳のDVDだ。
ちょっと覗いてみたら凄く詳しく太極拳が説明されている。
これをマスターしたら今度は本当に太極拳の先生だぞ。
N氏には太極拳音楽のCDも送ってもらったし
本当に気の利く男である。
ありがとうございます。この親切を無駄にしないよう太極拳に励みます。

 それにしても太極拳は奥が深い。
軽い気持ちで始めたけれど、ここまで来たら後へは引けないっす。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-10-10 10:04 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 身に付いた習慣を変えるのは難しい?      水彩画の描き方、Step by... >>