人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

刺身盛り合わせセット20%割引

刺身盛り合わせセット20%割引_c0053177_134739.jpg


 今日のタイトルはスーパーの安売り広告みたいだが、
決してそのつもりはない。
水曜日は水彩画クラスの日である。
クラスは午後5時に終わるのだが、
それから近くの日本食マーケットへ行くと、
刺身盛り合わせセットが20%オフなのだ。
その日の売れ残りを毎日割引しているのだと思う。
しかし私はその時間に買い物へ行く事は無い。
たまたま水曜日のクラスの後でそのご利益に与る訳だ。
今日もそれらがいくつか残っていた。
嬉しくなって一番大きなのを買った。
遅く帰る日は夕食の総菜を作る必要がないので助かる。

 クラスの後は結構疲れるからね。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-09-30 13:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2010-09-30 20:57 x
このところ暑いので、何も調理せず、冷たい刺身でご飯をいただくなんて、最高の贅沢ですね!:) 羨ましいです。

夕方買い物に行って、その日の刺身が20%OFFになっているなんて、日本にいるような気分になりますよね〜。
Commented by shinia62 at 2010-09-30 21:56
Coconutさん
刺身なんて生ものは早くさばかないと大変ですから、20%オフでも捨てるよりましなんでしょうね。


<< 雑用に追われて、、      仕方ないべさ >>