人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 14日

Reception

Reception_c0053177_8173599.jpg


 サンゲーブルアートアソシエーションのギャラリーへ行った。
今日は作品展示会のレセプションなのだ。
今回の展覧会は名付けて「招待作家作品展」
私も招待された一人なので出席した。
大者が出席しないのではレセプションは盛り上がらない。
もっとも私は子者だから居ない方が盛り上がる。
そ、そんなあ。

 会場へ入ったら行きなり力強いバンド演奏が。
おいおい、ダンスパーティーかい。
絵画展なのだから品良くクラシック音楽で決めて欲しかったな。
弦楽四重奏なんてのはどうよ。

 会場では知っている人も少なく、2、3人と話したらする事が無くなった。
飲兵衛だったらワインを飲んでチーズを摘んで酔っぱらい、
ドジョウすくいでも一発かましてやるのだけれど。
帰りは車を運転しなくてはならないし。
それに酒の味が解らない私である。
セブンアップ飲みながらクッキーを摘むのが精一杯。

 日本人水彩画仲間のSさんも出品しているのだけれど彼女の姿はない。
私が帰る頃になって現れた。
早く来たらお喋りしたかったのに。
なんて言う私も1時間ほどいて帰ってきた。
パーティー人間ではないので楽しみ方が解りません。

 でもこうして他の画家の作品を見ると制作意欲を掻き立てられるね。
家へ帰ってむちゃくちゃ絵を描きたくなるもんね。
ちくしょう、明日はとことん絵を描いてやるぞ。
と、止めても無駄だあ。
って誰も止めてない。

 そうそう、ヨセミテ水彩画クラスへ来てくれたH氏が
現場で沢山写真を撮っていたのだが、
それを焼き付けたCDをわざわざ会場へ届けてくれた。
それだけが目的だったらしく
高級ワインにも、高級セブンアップにも、高級クッキーにも、高級フルーツにも
見向きもせず急いで会場を後にした。
CDの為だけに来てくれるなんて
私の生徒達は本当に素晴らしい。

↓このブログを多くの人に読んでもらうためです、下のボタンをポチット押してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2010-09-14 08:49 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sadami at 2010-09-15 09:57 x
Dear Osamuさん、
美しい水彩ですね。見惚れます。 私は絵本挿絵画家兼水彩画家です。日本語でもblogをなさるのは大変だと思います。私はEnglishが主になる生活ですが、言語学では、やはり、日本語が好きです。
生意気申し上げるつもりはありませんが、 partiesは私達のnetworkingの場です。だから、名刺, 近況の交換をして、次々とお話しする人を変えるのが常です。仕事取りなんですよ。でも、人それぞれです。御自分が一番いいと思った生きかた、楽しみ方をしてください。それでは、長く書きましたが、ありがとうございます。
Kind regards, Sadami
Commented by shinia62 at 2010-09-15 10:17
Sadamiさん
私は商売が苦手でパーティーの利用の仕方も解りません。今まで生き延びたのが奇跡のようです。今はも好きな絵が描ければ幸せって心境です。
Commented by Sadami at 2010-09-15 12:58 x
Dear Osamu さん,
私も商売下手で、実は、partiesについては、友人が教えてくれた事の受売りです. 今年、ようやく名刺を作り、blogをオッカナビックリ始めました。沢山の方が支えて下さり、感激です。 今日の搬入も災害への資金集めです。http://www.stpeterseastlindfield.org.au/news/787/art-with-heart
で、”貧乏で死ぬわ。でも、絵が描けてれば、シアワセだわ、”が私の口癖です。
Cheers, wink, wink, Sadami
Commented by shinia62 at 2010-09-15 21:32
Sadami さん
若い時は生活がかかっているので嫌でも頑張りましたが,シニアの現在はノンビリやってます。好きな絵が描ければ、、、、私も同じ事言ってます。


<< 見事に、、、      危ない!!! >>